ゴミのようなデッキを量産するだけの作業
思考ノート。生産性ないので見る必要ないですよ。
・なんコン
けっきょく かんぶ みたいな ほうが つよいんだよね
http://teamdtyofficialblog.diarynote.jp/201101122347226429/
最終地点はエスパーコンかBTBか。
・白単兵士
はてやすさんのが気になる、がレシピがまだ出てこないので保留中。
チラ見した感では、
《アイケイシアの投槍兵》
《ルーンの母》
《剛胆な勇士》
《白2マナランド(枯渇のほう?)》
は見えた。今度詳しくお聞きしたい。
自分ので記録とってあるやつの最後は下の。
http://tribal.diarynote.jp/201003250015031341/
現代風に直すならば、
サルタリーチャンピオン→刻まれた勇者?
外身の交換→剛胆な勇士
火薬樽→漸増爆弾
は必要。
また、調整としては
《十手》→《肉体と精神の剣》(タルモセイイを突破する必要あり。あとジェイスゲー)
《アメジスト》→《白力線》?(コンボ対策は散らすべきとアドバイスをいただいたため。しかし役割違うんですけどね。)
?→《弱者の報復》?(そこまでささるか?枚数を持ってない。)
石覆いと悪斬などのその他パーツもいじくりまわす必要がある
また、チャリスと金属モックスを抜いた型も候補としてあげたい。
おそらく、
《チャリス》→《ルーンの母》《稲妻のすね当て》
《金属モックス》→土地など
となるか。
また、1マナ圏を開けたことにより、
《イーオスのレインジャー》《ブレンタンの炉の世話人》《ソープロ》
も使えるようになる。
・ゴブリン
警戒解かれてるので候補。
フォイル集まってきたし、そろそろやっても。
ただし、いいアイデアないので完コピる?ズー、アメリカが増えてるのとかも考慮しないとね。
また、ネタにされるのも癪なのも。おれはもともとそんな強くないんだからよ。
・コンボエルフ
こないだの晴れる屋ではコンボせずに勝っていった、ため使用者経験少なすぎるのだと思う。
要一人回し。
勝ちへの最短ルートがいまだよくわかってない感じ。
それのせいでどこでミスったとかもいまいちわかってないのかも。
あと、サイドプランを明確に。メモしてった方がいいかもしれない。
有名プレイヤーの記事を読みましょう。
参考資料
http://mogemoge.diarynote.jp/201004291613006558/
http://yuuyanmtg.diarynote.jp/201011082307091604/
使うカードと使わないカードが結構はっきりしてるのもアレ。
自分用サイドボードも作っていくべき。
針はほしい。
窒息もメタにあってるんじゃないか?それともエンチャント対策のほうがいいのか?
十手がこれまた抜けないのが(対十手カード)
・ローム
こちらも特にアイデアなく。
ウィッシュボード裂き過ぎてるから、サイド後コンボに勝てるようなプランがほしい。
ヒムでも入れますか?それともあきらめる?
忌み者は面白いと思うので続行。
メインは結局、アジャニ2ペス1or収穫1ですかね、60枚に抑えるなら。
収穫をメインにするとサイドが空くから、そこは利点。
また、サイドには3枚目の爆薬ないとしんどい。
思考ノート。生産性ないので見る必要ないですよ。
・なんコン
けっきょく かんぶ みたいな ほうが つよいんだよね
http://teamdtyofficialblog.diarynote.jp/201101122347226429/
最終地点はエスパーコンかBTBか。
・白単兵士
はてやすさんのが気になる、がレシピがまだ出てこないので保留中。
チラ見した感では、
《アイケイシアの投槍兵》
《ルーンの母》
《剛胆な勇士》
《白2マナランド(枯渇のほう?)》
は見えた。今度詳しくお聞きしたい。
自分ので記録とってあるやつの最後は下の。
http://tribal.diarynote.jp/201003250015031341/
「Soldierity」
Lands-20
13:《平地/Plains》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
3:《裏切り者の都/City of Traitors》
Creatures-23
4:《鞭縄使い/Whipcorder》
3:《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
3:《古参兵の剣鍛冶/Veteran Swordsmith》
2:《サルタリーのチャンピオン/Soltari Champion》
2:《鏡の精体/Mirror Entity》
4:《秀でた隊長/Preeminent Captain》
3:《募兵官/Enlistment Officer》
2:《警備隊長/Captain of the Watch》
Spells-17
4:《金属モックス/Chrome Mox》
4:《虚空の杯/Chalice of the Void》
2:《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
2:《外身の交換/Crib Swap》
3:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
Sideboard-15
4:《アメジストのとげ/Thorn of Amethyst》
1:《解呪/Disenchant》
2:《沈黙のオーラ/Aura of Silence》
3:《火薬樽/Powder Keg》
2:《ルーンの光輪/Runed Halo》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1:《石覆い/Stonecloaker》
1:《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
現代風に直すならば、
サルタリーチャンピオン→刻まれた勇者?
外身の交換→剛胆な勇士
火薬樽→漸増爆弾
は必要。
また、調整としては
《十手》→《肉体と精神の剣》(タルモセイイを突破する必要あり。あとジェイスゲー)
《アメジスト》→《白力線》?(コンボ対策は散らすべきとアドバイスをいただいたため。しかし役割違うんですけどね。)
?→《弱者の報復》?(そこまでささるか?枚数を持ってない。)
石覆いと悪斬などのその他パーツもいじくりまわす必要がある
また、チャリスと金属モックスを抜いた型も候補としてあげたい。
おそらく、
《チャリス》→《ルーンの母》《稲妻のすね当て》
《金属モックス》→土地など
となるか。
また、1マナ圏を開けたことにより、
《イーオスのレインジャー》《ブレンタンの炉の世話人》《ソープロ》
も使えるようになる。
・ゴブリン
警戒解かれてるので候補。
フォイル集まってきたし、そろそろやっても。
ただし、いいアイデアないので完コピる?ズー、アメリカが増えてるのとかも考慮しないとね。
また、ネタにされるのも癪なのも。おれはもともとそんな強くないんだからよ。
・コンボエルフ
こないだの晴れる屋ではコンボせずに勝っていった、ため使用者経験少なすぎるのだと思う。
要一人回し。
勝ちへの最短ルートがいまだよくわかってない感じ。
それのせいでどこでミスったとかもいまいちわかってないのかも。
あと、サイドプランを明確に。メモしてった方がいいかもしれない。
有名プレイヤーの記事を読みましょう。
参考資料
http://mogemoge.diarynote.jp/201004291613006558/
http://yuuyanmtg.diarynote.jp/201011082307091604/
使うカードと使わないカードが結構はっきりしてるのもアレ。
自分用サイドボードも作っていくべき。
針はほしい。
窒息もメタにあってるんじゃないか?それともエンチャント対策のほうがいいのか?
十手がこれまた抜けないのが(対十手カード)
・ローム
こちらも特にアイデアなく。
ウィッシュボード裂き過ぎてるから、サイド後コンボに勝てるようなプランがほしい。
ヒムでも入れますか?それともあきらめる?
忌み者は面白いと思うので続行。
メインは結局、アジャニ2ペス1or収穫1ですかね、60枚に抑えるなら。
収穫をメインにするとサイドが空くから、そこは利点。
また、サイドには3枚目の爆薬ないとしんどい。
コメント
ネタじゃなしにデュルガーは強い
徴募兵から精体つれてくれば
ブログに扱っていただいて超光栄です。
後でレシピを日記に載せますね。
リンクもさせていただきます!
自分のレシピと結構違っていて、参考になります。
こちらからもリンクさせていただきますね~よろしくお願いします!